| Home| メンテメニュー|


【ステアリングラックマウントブッシュ取替−その3】

・またまたステアリングラックブッシュがダメになりました。

・やはり私が思っていたように基本的な問題があるようで1年しか持ちませんでした。

・結局構造としてはオリジナルに近い構造でブッシュと左右にあるディスクの形状を一寸換えた物が良いのではと思っていました、今回取り替えたものはそれにピッタリの構造だったので私の思っていたことが正しかったように思います。

・なお、これも今後の状況をよく見ていかなければ行けないと思います、1年後にどうなっているのか楽しみです。
(その後の状況ですがこのポリウレタンのブッシュが正解でした、調子よく働いてくれてます)。

・損傷状況は今までと同じパターンです。

(過去の状況)

【ステアリングラック・マウントブッシュ&ブーツの取り替え】

【ステアリングラック・マウントブッシュ取り替え2】

・以下状況をご覧下さい。

ブッシュ損傷状況1

ブッシュ損傷状況2

ブッシュ損傷状況3

ブッシュ損傷状況4

ブッシュ損傷状況5

新旧ブッシュの比較

・今回もアメリカの XK's UNLIMITED さんからブッシュを購入しましたがポリウレタンの ものを買って試してみました。

・真っ赤なブッシュが眩しいです。

・今度のものは今までの不具合が反映されているようで構造が変更になっています。

新しいポリウレタンブッシュ


・これが新しいブッシュです。

・両サイドのディスク部分と真ん中のブッシュ部分に分かれています。

・この構造であればブッシュ部分とディスク部分の剥離は起こりえませんね。

・これで正解と思います。

ブッシュの取付状況


・この写真はフロントサスペンションのブッシュを交換したときのものです。

・ステアリングラックの中心部に新しいブッシュが入っています。

・この両サイドにディスクの部分を取り付けてクロスメンバー側に取り付けします。

inserted by FC2 system