| Home| メンテメニュー|


【燃料フィルターの取替】

燃料フィルター1

・燃料フィルターの場所はトランクの中、スペアタイヤの右前の隅に付いています。

・まず作業の支障にならないようにトランク内の物を全て出します。

・当然エンジンは止めておきます、火気も厳禁です。

・くわえ煙草をされる方は特に気を付けて下さい、知り合いの解体屋さんが服に染み込んだガソリンに火がつき亡くなられてます。
燃料フィルター2


・燃料フィルター部の拡大写真です。

・取り外しは固定金具を緩めるのとホースバンドを緩めれば簡単に外れます。

新品燃料フィルター


・新しい燃料フィルター(右)と燃料ポンプ(左)です。








・取り外すときはガソリンがこぼれますのでアルミパッドなどで受けておきます。

燃料フィルター3

・燃料フィルター内にはガソリンが充満していますので別のポリ瓶などに受けるように準備しておきます。

・ホースバンドを緩めてゴムホースもすぐに抜けるように固着しているのを緩めておきます。

・フィルターは方向がありますインとアウトを間違えないようにして下さい。

・新しいフィルターを横に置いて素早く取り替えします。

・最後に試運転を行い漏れの無いのを確認して下さい。
旧フィルター内のガソリン


・古いフィルターから抜いたガソリンです。
・ゴミで真っ黒でした、時間が経ってくると下に沈殿しましたのでガソリンはタンクに戻しました。
・見たところゴミはカーボン系のスラッジのようでした。

・燃料フィルターは空の状態ですのでいきなりエンジンを掛けようとしてもフィルターを充満してエンジンの所までこないと掛かりませんのでかなりセルモーターを回す必要があります。

・裏技としてエンジンキーをオンにしてエアーフローメーターのカバーを開けて右端の接点をONさせるか、ブラシ部分を持って左に回してやると接点がONになり燃料ポンプが動作しますのでヘッダーの音を聞きガソリンが来るのを確認します。

inserted by FC2 system